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輸入車パーツ専門㈲パーツスペシャリスト山口です
プジョーパーツに多いトラブルの一つに、クラッチの故障があります。プジョーはその車体のフォルムとエンジン性能から、オートマチック車ではなくあえてミッション車を選ぶ人もいるほどです。
スポーツカーの運転の醍醐味の一つにミッションの切り替えがあり、ドライバーによってはドライビングを楽しむために、激しいミッションチェンジをする方もいます。
「ミッションチェンジを多くする=クラッチを多用する」と言うことなので、予想以上にクラッチが磨耗していることがあります。
クラッチが磨耗すると、ミッションチェンジの時にギア抜けが起こったり、ギアをチェンジする時に大きな音が発生することがあります。
プジョー クラッチ 故障時の症状
ご自身にも次のような症状はありませんか?
【トラブル、故障の例1】
ギアチェンジするたびに、大きな「ギギギギ」と言った金属が強くこすれるような不快な音がするようになった。検査に出したところ、クラッチが破壊している部分があり、半クラッチをせずにギアチェンジを多用したことが原因だと言われた。
【トラブル、故障の例2】
走行中にD4にギアチェンジしようとしたところ、いきなりニュートラルに入るギア抜けが起こり停車してしまった。低速走行で何とか修理工場までたどり着いたが、クラッチが磨耗しており、前交換が必要となった。
プジョーのクラッチの交換の際には、クラッチの摩擦材が十分にあるものを選ぶようにしましょう。クラッチは運転するたびに減っていく消耗品であるので交換は避けられないため、交換時期を逸しないように注意しましょう。
当店ではプジョーのクラッチに関して、お客様のお車に適合する輸入車パーツをお取り寄せすることが可能です。全国対応しておりますので、詳細に関しては、こちらのページよりお問い合わせください。
プジョー クラッチ 他プジョーパーツ手配可能な型式について
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【プジョー106】
GH-S2NFX | GF-S2S |
【プジョー206】
GF-T16 | GF-T16L4 | GH-T1RFN | GF-T1S16L4 | GH-206RC |
GH-2EKRFN | GH-M206CC |
【プジョー207】
ABA-A75FX | ABA-A75FY | ABA-A7W5FY | ABA-A7C5FX |
【プジョー306】
GF-N5M | GF-N5S16 |
【プジョー307】
GH-M307CC | GF-T5(RFN) | GH-M307CC |
【プジョー308】
ABA-T75FY |
【プジョー406】
GH-D93FZ | GH-D9CPV |