輸入車パーツの通販ショップはコチラ

ボルボ(VOLVO)XC90,テールランプとボルボ純正ウォッシャー液を迅速手配!|輸入車パーツ故障原因と交換

目次

ボルボパーツ情報をお探しの方へ
volvo parts

xc90をはじめvolvoなど輸入車パーツの手配は当社にお任せ下さい!

ボルボxc90のテールランプをはじめvolvoパーツの故障や手配でお困りではありませんか?このページは輸入車パーツ情報をお探しの皆様にお役立ていただけるコンテンツを心がけ更新していきます!信頼と実績でこの道40年・港区東麻布から全国へ!迅速なスピード対応・お見積もり・相談無料!外車部品専門店パーツスペシャリスト山口がおおくりしております。

目次

1・お急ぎで部品情報をお探しの方へ
2・部品番号がわからずお困りの方へ
3・テールランプ・バックランプについて
4・ウィンドウォッシャー液について
5・交換費用はどの位?金額面と納期について

ボルボ(volvo)xc90,テールランプ交換

ボルボ xc90 オーナー様からこんなお問い合わせをいただきました

ブレーキランプが点かない・・・!一式交換が必要?

「ブレーキランプが点灯しなくなってしまい、近くのディーラーさんに行ってみたのですが、どうやらブレーキランプ接続部分が溶けてしまっているらしく、ASSY交換しないといけないとの事でした。出来るだけ安く早く商品が欲しくて、ネットを探していたところ御社のホームページを見たのですが・・。」

今回の輸入車パーツお役立ち情報で参考にさせていただくのは、ボルボxc90にお乗りのオーナー様の事例です。先日ボルボ・ブレーキランプ等に関するお問い合わせをいただきました。

17桁の車体番号で簡単オーダー

「適正パーツの部品番号がわからないのですが、17桁の車体番号のみで大丈夫なのでしょうか?」「大丈夫です、部品番号がわからなくても、当社が適正パーツをご用意致します。はい、車体番号のみで大丈夫です。ご用意いただきありがとうございます!」
まずはパーツ情報を集め、全国から最適なパーツをお調べし、見積もりをお伝えいたしました。その後幾つかご注文いただいたパーツの中からテールランプとウォッシャー液をピックアップして、今回の「輸入車パーツお役立ち情報」参考事例として紹介させていただきたいと思います。

ブレーキランプ故障時の症状やその原因、交換時の注意点、ウォッシャー液の種類や補充について、また納期や費用に関する情報も交えて進行して行きます。ボルボをはじめ輸入車パーツでお困りの皆様にお役立ていただけたら幸いです。

お急ぎで商品情報をお探しの方へ

17桁の車体番号のみお伝えいただければ大丈夫です!

お探しのパーツの部品番号がわからなくても大丈夫です!当社がお客様の車やご事情にフィットしたパーツを探し出し提案させていただきます。お客様が欲しいパーツを迅速に手配し、独自のネットワークから商品を調達!17桁の車体番号のみご用意の上どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

■品名:テールランプ
■品番:31213381
■参考車種:ボルボXC90,07Y

■品名:ウィンドウォッシャー液
■品番:31301249
■参考車種:ボルボXC90,07Y

当社は日々全国各地からのお問い合わせに対応しております。遠方にお住まいの方もどうぞお気軽にご利用いただけたら幸いです。商品情報詳細をお探しの方は下記パーツナンバーリンクよりお進み下さい。
(※販売価格はその時の状況により異なります。定価は予告なく変更される場合がありますのでご注意下さい)

お見積もりは無料です!

ボルト1本からでも お気軽にご相談下さい!

輸入車パーツ故障原因と交換について

ではここからは輸入車パーツの故障原因や故障時の症状、交換時の注意点について書き出して行きたいと思います。今回は参考にさせていただいたVOLVO XC90の為に手配いたしましたパーツについて調べていきましょう!

テールランプとバックランプについて

テールランプは後ろを走る車に重要な情報を送る役目を担っています。もしも故障に気がつけたらなるべく早く対処するようにしたいものです。危険面での理由もさることながら、そのまま走行していると整備不良に該当してしまいます。反則金をかせられてしまっては本当にもったいない出費かと。何より周囲の人を巻き込んでの事故だけは絶対に避けたいものです。ここではそんなテールランプの故障原因や、故障時の症状等について調べて行きましょう。

テールランプ故障時の症状と疑問点

ではテールランプに異常時にはどの様な症状が発生してしまうのでしょうか?まずは故障時の症状や、その時の疑問点をピックアップしてみました。

・ストップランプが点かない
・ブレーキを踏むたびに「ブレーキランプ切れ」の警告が表示されている
・片側のランプが消灯、この時両方のランプを交換した方が良いのか?
・ブレーキランプが左右共に点灯しない

いかがでしょうか?上記の様な症状や疑問点でお困りの方はいらっしゃいませんか?次に故障原因の一例などを見てみましょう。

ブレーキランプ故障原因一例

意外と多くあるテールランプの故障原因。
テールランプのバルブや、ヒューズの故障、スイッチやリレー、カプラや配線の異常が原因に起因してきます。

・接触不良による不具合
テールランプを取り外し、ストップランプ部分を点検してみると、「テールランプ側」・「電球ソケット側」両方共に溶けてしまっていたそうです。原因は恐らく「接触不良」。これによって熱が発生してしまい、両側が溶けてしまう状態になってしまったとの事。この様な状況になってしまうと、テールランプ自体の交換となってしまうケースが殆どでしょう。

・ブレーキランプリレー
左右共にブレーキランプが点灯しない・・この時ブレーキランプリレーの交換で改善できた事例があります。「左右の電球はきれていない」「電球のカプラまでは電気が来ていない」そんな状態に心当たりはございますか?ボルボV70にはテールランプの下サイドパネルが取り外せるようになっているかと思います。ここにはリアドアから後ろの電気系を制御しているコンピューターがあります。

ヒューズやリレーの中にその「ブレーキランプリレーがあります。このリレーを交換した所左右のランプ共に改善されたそうです。勿論ブレーキランプリレーもお取り寄せ可能ですので、リレー一つからでも是非お気軽にご利用下さい。

・インヒビタースイッチ
シフトレバーの位置を検知しトランスミッションを動かす役割を担っています。ATシフト位置線センサーとも呼ばれるこのセンサーが故障すると、とても厄介な事になってしまいます。850や960で発生するトラブルにインヒビタースイッチの故障があり、リバースランプが点灯しない3速固定モードに入ってしまったりと面倒な症状が発生してしまうようです。

ブレーキランプの交換について

Q
ブレーキランプの左側が切れてしまいました。
新品交換する時には左右同時に交換した方が良いですか?

A
勿論、必ず同時に交換しなければいけないモノではありませんが、片側のランプが切れたらもう片方もそう長くはもたないでしょう。という事で同時交換が推奨されていたりしますね。手間と時間を考えると私も同時に交換してしまいますが、人それぞれでしょう。

Q
ライトをオンにするとテールランプが点灯し、ブレーキを踏むとどういうわけか片側だけテールランプが消灯してしまいます。この症状の時にはどんな原因が考えられるのでしょうか?

A
おそらくですがアースの不具合による症状かもしれません。もしくはストップランプリレーといったところでしょうかアースの不具合だと仮定して話を進めると、点灯しなくなる側のアース抵抗が大きい為、消費電力の大きいブレーキランプが点灯するとそちらに電力を取られてしまい、消灯してしまう。大まかな説明ではありますが、そういった具合です。最悪テールランプアッセンブリー交換となる事もありますので、先ずは診てもらう事をお勧めいたします。

ウィンドウォッシャー液について

フロントガラスについたホコリや泥を落として、視界をクリアにするための洗浄液。ウィンドウォッシャー液には防腐剤や凍結防振の対策も。(以前、家庭用洗剤入りの水で代用を試みた方がいらっしゃいましたが、使用した途端にフロントガラスが泡だらけになってしまい恥ずかしい思いをされたなんて方も。ウィンドウォッシャー液は車用を使用しましょう。

ウィンドウォッシャー液交換時期

ウィンドウォッシャー液は「交換」と言う良りも「補充」するものです。減ってきたら補充してあげるようにしましょう。

混ぜるな危険?補充時の注意点

撥水系のウォッシャー液と、他のウォッシャー液を混ぜないように注意しましょう。混ぜてしまう事で「ワイパーゴムが早く痛んでしまったり」「タンク内で塊が出来てしまったり」といった事が起こってしまいます。

ウィンウォッシャー液の点検

寒冷地にお住まいの方の場合、雪道走行での視界確保の為にも、ウォッシャー液の使用頻度は高まります。ですが、外気温がとても低い寒冷地では、ウォッシャー液が凍結してしまったり、窓ガラスに噴射した途端に凍りついてしまう事も。

冬場の対策としては「凍結防止」の為に濃度を高めておく事をお勧めいたします。「車両取り扱い説明書」や「ウォッシャー液」の容器には希釈目安が書かれていますので、参考にしていただけると良いかと。

ウォッシャー液の種類

ウォッシャー液にも様々な種類があります。水道水でも代用出来るのかもしれませんが、その目的にそったウォッシャー液と比べたら、その差は一目瞭然です。

・洗浄成分のみ
ウィンドウォッシャー液として最もポピュラーなタイプ。濃縮タイプで薄めて使用する事が多いようです。

・寒冷地仕様
フロントガラスに付着した氷や霜などを素早く溶かし、視界を確保してくれます。

・撥水効果
フロントガラスの水滴を走行風によって弾き飛ばす為に「撥水性を上げる」ウォッシャー液です。

・油膜除去効果
ワイパーの拭き取り効果を下げたり、ライトの乱反射を発生させる油膜をウォッシャー液によって取り除く事が出来ます。

交換費用はどの位?気になる金額面と納期について

パーツ料金はどのくらい?気になる詳細は当社のラインナップページをご活用下さい!
修理費用、なるべく金額を抑えたい、、!先ずは相場を知っておきたい、、、!しっかりと金額を把握しておきたいという方もこの記事をお読みいただいているでしょうか?修理を依頼される地域や、その時の状況によって価格変動が考えられる為、このページで整備や修理に関する正確な情報を記載することは出来ませんが、パーツに関しては過去の事例として当社ウェブサイトにて詳細を掲載しております。今回ご注文をいただきました商品詳細情報もパーツラインナップページを是非ご覧下さい。
ご注意下さい!
※販売価格はその時の状況により異なります。
※定価は予告なく変更されてしまう場合がありますのでご注意をお願い致します。

■参考車種:ボルボ(VOLVO)XC90,07Y
■品名:テールランプ
■品番:31213381
■※今回紹介させていただきましたパーツからオイルパンをピックアップいたしました。(リンク先では320i(E91)を参考車種に掲載しております)他パーツ詳細をお探しの方はどうぞお気軽に当社までご連絡下さい!

丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!

遠方にお住まいのオーナー様もご安心下さい!
パーツ入荷後はスタッフがしっかり検品・梱包。良質な商品をお届けする為に細かな作業も怠りません!

さて今回の商品もスタッフが丁寧に梱包を施し発送完了しました。例えばウィンドウガラスや、ボンネット、ヘッドランプ、精密機器、といった運送中の事故が心配な商品の発送もご安心下さい。鈑金の先端や、ガラス表面、商品の傷付きやすい部分を重点的に補強!ここまでも全国のお客様より信頼をいただいております!ここ数年でネットを通じて当社を知っていただきご注文をいただく事が増えております!はじめての方もどうぞお気軽にご連絡下さい!

まとめ

輸入車パーツはパーツスペシャリスト山口にお任せ下さい!

さて輸入車パーツの交換について進めてきましたがいかがだったでしょうか?今回のパーツに限らず、取り寄せにあたってご自身の車に適合するパーツが解らないという方、適合パーツを探し出すのが大変だという方、そんな方は是非、輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口にお任せ下さい。

純正パーツは勿論、リビルトパーツ、社外部品など輸入車全てのメーカーに対応可能です!当社は長年お付き合いのある優良輸入車パーツメーカー商品のみを取り扱っております。

初期不良であればクレームの受け入れも致しますのでご安心下さい!外車パーツの仕切り価格、高いと感じていませんか?輸入車部品定価で買っていませんか?外車パーツの事なら、この道40年輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口までお気軽にお問い合わせ下さい。volvo他、各外車メーカーパーツのお問い合わせは輸入車パーツお見積もりフォームよりどうぞ。

【関連パーツ】
ヘッドランプ
サイドマーカーランプ
ハイマウントストップランプ
ワイパーブレード
ワイパーモーター
パワーウィンドモーター
パワーウィンドスイッチ
ストップランプスイッチ
バックランプスイッチ
オートマニュートラルスイッチ
パーキングセンサー
これら関連パーツに関してももしもお困りの事がございましたらお気軽にご相談下さい。

車体番号をお知らせください!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次