輸入車パーツの通販ショップはコチラ

ポルシェ 911(993)エンジンの異音|輸入車パーツ故障原因と解決策

目次

ポルシェパーツ情報をお探しの方へ

ポルシェパーツをはじめ輸入車パーツの手配は当社にお任せ下さい

輸入車パーツに関する情報をお探しの皆様へお役立ていただけるコンテンツを心がけ更新していきます!信頼と実績でこの道40年・港区東麻布から全国へ!輸入車パーツ専門㈲パーツスペシャリスト山口がおおくりしております。

ポルシェ,パーツ,故障,0916-00001.jpg

ポルシェ911故障・エンジンからの異音

「ある日エンジンをかけると、大きな異音が鳴り始めました、、、。

気になる不快な音だったので整備工場で調べてもらったところ異常があったのはクランクプーリー、交換するしかない状態と伝えられたのですが、、」

先日ポルシェ・911にお乗りの方からそんなお問い合わせをいただきました。「部品の取り寄せを個人でも出来ないかと相談したところ、持ち込みも可能との事だったので、幾つかパーツを探しています。見積もりをお願いできますか?」

さて今回の更新で参考にさせていただくのはポルシェ カイエンの事例です、クランクプーリー以外にも幾つかオーダをいただいたのですが、本日はクランクプーリーに絞って参考記事にさせていただきます。

お急ぎで商品情報をお探しの方へ

ポルシェ クランクプーリー発送・参考データ

パーツ納期 参考事例午前中のオーダーをいただけた為、翌日の午前に商品入荷。検品・梱包後に夕方の便にて発送、翌日午前中に納品完了です。取り扱い商品の一例を掲載するパーツラインナップページをご用意しております。クランクプーリー料金詳細はこちらのページをご覧下さい。
ポルシェ911・クランクプーリー
品番:99310205001

ポルシェ,エンジン異音,クランクプーリー交換,0916-0001.jpg

お見積もりは無料です!

ボルト1本からでも お気軽にご相談下さい!

目次

  • クランクプーリーとは?
  • 故障例
  • 自分で交換は出来ますか?
  • 併せて読みたいクランクプーリー関連記事
  • 交換費用はどの位?気になる金額面について
  • パーツ納期はどれくらい?
  • 丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!

ポルシェ,クランクプーリー,0917-0005.jpg

クランクプーリーとは?

その説明の為に、先ずはクランクシャフトについての説明から。簡単な纏めですが、クランクプーリーって何?そんな方の為に。

エンジンの動力を取り出す為の軸(シャフト)をクランクシャフトと言います。回転を動力に変換しピストンを上下運動させる為のものです。シャフトの軸自体は細い形状をしている為、軸には円盤の様なプーリーが接続され、ファンベルト・タイミングベルトなどに動力を伝える為に固く直結されています。

クランクプーリーはそう滅多に壊れるものではありませんが、大きなパワーが掛かる部分です。ベルト鳴きや、異音がしてしまっている時調べてみたらクランクプーリーに異常があったというケースもあります。動力を伝え、動力を循環させるパーツの一つとして、クランクプーリーは重要な役割を担っています。

ポルシェ エンジン 故障例

クランクプーリー故障に関する情報を幾つか集めてみます。

・例1
タイミングベルトを交換した際、最後クランクプーリーの締め付けがあまかった。
それは徐々に緩み、削れ、異音を発生させてしまっていた。

・例2
クランクプーリー付近からの異音が気になり、プーリーを取り外してみると、その後ろには強い打痕と、オイル漏れも見受けられた。
何故かと思い調べてみると、プーリーのガタつきによってオイルシールに悪影響を与えてしまっていた。

・例3
ゴム部分の変形。
物によっては劣化により、クランクプーリーの内周と外集の分離が始まります。
ゴム部分に亀裂が入ってしまったりする事で正常な状態からズレが発生し不具合を引き起こす原因に。

ポルシェ,クランクプーリー,0917-0006.jpg

自分で交換は出来るのか?

今回お問い合わせを下さったポルシェオーナー様からもいただいた事なのですが、「クランクプーリーを自分で交換できないものでしょうか?」と。

結論からいうとお勧めは致しません。なぜならクランクプーリー交換には、専用の器具クランクプーリープーラーやホールドプレートが必要になり、それらを用意するだけで整備工場さん当に依頼した際の約1時間分工賃を超えてしまいます。他パーツと比べそう多くは交換することのないクランクプーリー。手馴れた整備士さんに交換してもらうのが得策です。

交換費用はどの位?気になる金額面について

ポルシェ・クランクプーリー交換、パーツ料金はどのくらい?
気になる金額面!当社のラインナップページをご活用下さい!

修理費用、なるべく金額を抑えたい、、!先ずは相場を知っておきたい、、、!しっかりと金額を把握しておきたいという方もこの記事をお読みいただいているでしょうか?このページで整備や修理に関する正確な情報を記載することは出来ませんが、パーツに関しては過去の事例として当社エウェブサイトで掲載しております。今回ご注文をいただきましたポルシェのクランクプーリー・詳細情報もパーツラインナップページを是非ご覧下さい。

ご注意
※販売価格はその時の状況により異なります。
※定価は予告なく変更されてしまう場合がありますのでご注意下さい。
・ポルシェ 911クランクプーリー
・パーツナンバー: 99310205001

輸入車パーツラインナップページとは?

リンク先パーツラインナップページでは、取り扱い商品事例の一部を掲載しております。是非パーツ探しにご活用いただけたら幸いです。

探している商品が見つからないんだけど?
アップロードできている商品情報は、当社が取り扱うパーツのほんの一部です。掲載商品以外のパーツをお探しの方、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

お電話・メール・ファックスにてお問い合わせいただけます。お見積もり無料!迅速な対応のパーツスペシャリスト山口のサービスを是非ご活用下さい!
・商品詳細ページ

パーツ納期はどれくらい?

パーツスペシャリスト山口のスピード対応を是非ご活用下さい!パーツによって、また状況によって異なりますが、今回の参考事例での納期をレポート!

午前中にお問い合わせをいただけたこともあり、本日午後には入荷する事が出来ました。
そのため翌日午前中着での発送が可能です!当社が長年培ってきた信頼のネットワークが安定したスピード対応を可能にしてくれます。

今回の様に通常オーダーであれば、最短当日に商品発送出来るケースもございます。
つまり、ご注文翌日にはお手元に届くことも可能なのです!
商品によって、お住まいの地域によって、商品到着までの時間は異なります。
どのくらいでお手元に届くのか?是非お気軽にお問い合わせ下さい!

丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!

遠方にお住まいのオーナー様もご安心下さい!パーツ入荷後はスタッフがしっかり検品・梱包。良質な商品をお届けする為に細かな作業も怠りません!

さて今回のスパークプラグもスタッフが丁寧に梱包を施し発送完了しました。例えばウィンドウガラスや、ボンネット、ヘッドランプ、精密機器、といった運送中の事故が心配な商品に関してもご安心下さい。鈑金の先端や、ガラス表面、商品の傷付きやすい部分を重点的に補強!ここまでも全国のお客様より信頼をいただいております!ここ数年でネットを通じて当社を知っていただきご注文をいただく事が増えております。
はじめての方もどうぞお気軽にご連絡下さい!

輸入車パーツはパーツスペシャリスト山口にお任せ下さい

~輸入車パーツ取り寄せ、新品純正輸入パーツ、リビルト部品、社外部品~
さてポルシェ 911クランクプーリー交換について進めてきましたがいかがだったでしょうか?クランクプーリーに限らず、取り寄せにあたってご自身の車に適合するパーツが解らないという方、適合パーツを探し出すのが大変だという方、そんな方は是非、輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口にお任せ下さい。

純正パーツは勿論、リビルトパーツ、社外部品など輸入車全てのメーカーに対応可能です!当社は長年お付き合いのある優良輸入車パーツメーカー商品のみを取り扱っております。初期不良であればクレームの受け入れも致しますのでご安心下さい!外車パーツの仕切り価格、高いと感じていませんか?輸入車部品定価で買っていませんか?外車パーツの事なら、この道38年輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口までお気軽にお問い合わせ下さい。ポルシェ他、各外車メーカーパーツのお問い合わせはページ下部バナーより「輸入車パーツお見積もりフォーム」をどうぞ。

【クランクプーリー関連パーツ】
タイミングベルト&セット,タイミングテンショナー,タイミングアイドラー,ファンベルト,ファンベルトテンショナー,ファンベルトアイドラー,これら関連パーツも勿論対応可能です。ポルシェをはじめ輸入車パーツでお困りの事がございましたら是非お気軽にご相談下さい。


輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口,0823-005.jpg

車体番号をお知らせください!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次