輸入車パーツの通販ショップはコチラ

ベンツパーツ・エアコン風が出ない!エアコンブロアモーターを早急に手配いたしました!

目次

ベンツパーツの故障や交換でお困りの方へ

エアコン関連パーツも当社にお任せ下さい!

輸入車パーツ専門㈲パーツスペシャリスト山口です。

外車部品に関する情報を、皆様のお役にたてるよう心がけ発信しています「輸入車パーツお役立ち情報」です!この道一筋40年で培ってまいりました経験と、全国に築き上げた独自の仕入れルートを駆使して部品探しをしっかりとサポート!輸入車パーツ専門 ㈲パーツスペシャリスト山口がおおくりしております。

ベンツパーツ「ブロアモーター」故障

ベンツ エアコン関連パーツの故障

暑い日が続く今年の夏、かなり厳しい毎日が続いております。今回ピックアップするのはこんな夏にに欠かせないパーツのお問い合わせです。「ベンツc200(w202)エアコンブロアーモーター」「風量を強くしようとしても風が出なくなってしまいました、、。」「さらに激しい異音まで出てしまっていて困ってしまっています、、。至急パーツを取り寄せしたいのですが最速でいつ頃になりますか?」空調が必須のこの時期、カーエアコンが使えないのはかなり辛い状況ですよね。今回の事例の原因であったブロアモーターとはどういったパーツなのでしょうか?故障の原因や、交換後の効果などについて進めて行きたいと思います。

お急ぎで商品情報をお探しの方へ

■参考車種:メルセデスベンツC200(W202)
■パーツ詳細:エアコンブロアーモーター ・2028209242

ベンツ Cクラス W202 エアコンブロアーモーター 2028209242

ベンツ Cクラス W202 エアコンブロアーモーター 2028209242

分類ベンツ エアコン関連パーツ
商品名エアコンブロアーモーター(右ハンドル用)
純正部品番号2028209242
適合車種ベンツ C200(W202) 他
定価¥70,300(税抜)2016年7月現在
ブランド純正品
備考

お見積もりは無料です!

ボルト1本からでも お気軽にご相談下さい!

ベンツ エアコンブロアーモーター 故障時の症状や交換について

送風機と電動機が一体化されたものであり、自動車エンジンの冷却などに用いられます。車内空調の送風ファンを回すための電気モーターです。

こんな症状は出ていませんか?ブロアモーター故障が疑える症状

ではブロアモーターが故障してしまっているかを判断するためにも、不具合の例を幾つか見ておきましょう。メルセデス・ベンツC200(W202)にはどんな症状が出てしまっていたのでしょうか?
・エアコン送風の調節バーのスライドを右側にずらしても風圧がリニアに変わらなくなり、MAX付近で急に風が強くなってしまう
・又はまったく反応しなくなってしまった。
・エアコンを使用すると激しい振動音や高い金属音が聞こえる。
・急にエアコンの風が出なくなってしまった。(風自体が出ない)
・ラジオにノイズが入ってしまう。
ベンツパーツ・ブロアモーター,輸入車パーツ専門,0817-003.jpg

何故壊れてしまうの?ブロアモーター故障原因の一例

・ブロアモーターを取り外してみると本体の白い羽根が真っ黒になってしまっていた。
しかし原因はそこではなく裏側にあり、モーターの軸を支える為のカーボンブラシが折れてしまっていた。

・エアコンの風が全く出ないと思うと、たまに点いたりしていた。業者さんに調べてもらうとコネクターが溶けてきてしまっている為に接触が悪くなってしまっているのではないかとの事だった。

・ブロアモーターを取り外した後、念の為に通電テストを行ってみた。端子をヤスリで削りチェックをしてみると、ブロアーがしっかりと回った。(故障ではなく接触不良のケースもあります)

・異音の原因として考えられるのはモーターのベアリング。
ベアリングの磨耗によるものと考えられます。

ブロアモーター交換・整備後の効果

・激しい異音が出てしまっていたエアコンもすっかりと静かになった。
車体が揺れる様な悪路を走ってみても振動による異音もなく、涼しく快適になりました。
・風量を最大にしても超微量な風しか出ていなかったエアコンから、しっかりと風圧を感じられるようになった。
 ベンツパーツ,輸入車パーツ,外車パーツ,エアコンブロアモーター,0817-006.jpg

輸入車パーツはパーツスペシャリスト山口にお任せ下さい

~輸入車パーツ,外車パーツ取り寄せ、新品純正輸入パーツ?リビルト部品?社外部品?~
さてメルセデスベンツ(benz)Cクラスを例にブロアモーターの故障や交換について進めてきましたがいかがだったでしょうか?

メルセデス・ベンツに限らず、取り寄せにあたってご自身の車に適合するパーツが解らないという方、適合パーツを探し出すのが大変だという方は是非、輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口にお任せ下さい。

今回のような純正パーツは勿論、リビルトパーツ、社外部品など各メーカーに対応可能です。当社は長年お付き合いのある優良輸入車パーツメーカー商品のみを取り扱っております。初期不良であればクレームの受け入れも致しますのでご安心下さい。

外車パーツの仕切り価格、高いと感じていませんか?輸入車部品定価で買っていませんか?外車パーツの事なら、この道38年、輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口までお気軽にお問い合わせ下さい。今回取り上げているベンツパーツ・ブロアモーター他、各外車メーカーパーツのお問い合わせはページ下部輸入車パーツお見積もりフォームよりどうぞ。

【ブロアモーター関連輸入車パーツ】
シリンダーヘッド&ガスケット,タペットカバー&ガスケット,カムシャフト&シール, インテークバルブ,エキゾーストバルフ,バルブシール,ピストンコンロット,タイミングチェーン,タイミングベルト&セット,タイミングテンショナー,タイミングアイドラー,ファンベルト,ファンベルトテンショナー,ファンベルトアイドラー,オイルフィルター&ガスケット,エンジンオイルレベルゲージ&ガイド,エンジンマウント,エンジントルクロッド,ベルトテンショナーショック,
輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口,0802-001,.jpg

車体番号をお知らせください!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次